最古 追記

掃除してたら幼稚園の時の『おたよりちょう』が出てきた
『はなぐみ』だったみたいだけど、まったく覚えていない。


一つだけ鮮明に覚えているのは、お弁当のこと
冬にはストーブの上において暖めて置くようなことをしていた
でも、ボクはそれが出来ない日が多かった
だって、ボクのお弁当はコンビニとかのパンが多かった
厳密に言うとボクのはお弁当ですらなかった。。

なつかしい、なんとも言えないことを思い出した。。



ソレも含めても
『おたよりちょう』が出てきてくれてうれしいと思える
ボクは小さな時の写真なんて一枚も持ってない。。
持っているのは小学校の卒業アルバムが一番古いボクのカタチとしての記録だった
こ『おたよりちょう』が出てきてくれたおかげで
手元に残っているボク自身の記録が増えた。。



カタチの無い思い出とカタチになっている思い出。。