いぬ人

rainy_bird2006-04-19


すべての登場人物は犬になっている。もちろんボクもそう。
ボクは警察官 そう、まさに『犬のおまわりさん』
10年も会っていない妹とコンビを組んでいる。。
犬だから顔なんてみんな一緒
今を知らなくてもいい
ボクの家は友だった双子の一家の斜め前にある
彼らはいない
家を取り壊されている
何処にいたのかな?なんて思い、色々調べていくと彼らはおやつのドックフードに毒を盛られて命を落としたことがわかる
もっともっと調べると、これは夢なんだって理解する

そんな中、ボクも毒を盛られて苦しむ
でも、これは夢だって知っているから怖くはなかった
結末はどうしようかな?なんて考えていた
まるで小説を描く作者の立場だった


こんな夢