ボクの物語

つい最近読んだ本 ポールオースターのナショナル・ストーリー・プロジェクト

まだ『愛』のセクションだけは読んでないけどこれに関連したプロジェクトを見つけた

J-WAVEで毎年クリスマスイブの深夜にだけ沢木耕太郎が紡ぐ番組

『MIDNIGHT EXPRESS』

彼がポールオースター役になり、ナショナル・ストーリー・プロジェクトと同じように物語を募集している。。

自分が日常だと思ってることは他人から見れば非日常的出来事なことが多い



ボクは

『日常』なんてコトバはでっちあげにしか聞こえない

なにもしていない自分を正当化する、安住の地に留まらせてくれる憎むべきコトバ


『非日常』なんてコトバは自分がやるべき事柄のハードルを上げてしまうコトバにしか聞こえない

大きな事をしないと『非日常』にならないような思い込みを擦りこませるイタズラなコトバ

だと思っている



毎日同じようで違う
そんな日々に気づかずに生きているんだって感じさせてくれる素敵なプロジェクトだと思う

メールでの応募は受け付けてない

そこもまたおもしろいw

応募してみようと思う

『あらよっと』って気軽に飛び込む

それが

新しいフィールドに連れて行ってくれる可能性に繋がる

書くよ!ココに宣言!!

ボクの物語をボクの字で・・・