もう一つの名前

お昼に作ったオムライス



朝から通知不可能という表示で携帯に電話があった



彼は『座れる涙』 『Sitting tears』



しかし面と向かってこの名前で彼を呼んだことがない

あまりにも神聖で神々しくて呼べなかったんだ

昔ともに仕事してたネイティブアメリカンメディスンマンの孫

そしてアクセサリーアーティストの彼



彼はボクのことを『ある名前』で呼ぶ


もう顔を合わせなくなって4年も経つのに



いまでもその名前で呼ぶ



彼はボクの本名を忘れてしまってると思う


今はジャマイカにいて

『そろそろハワイに戻るからいつでもこい!!』

っていう電話だった。


キミがくれた名前はあまりにも素敵過ぎてボクにはもったいないと今でも思ってる

大事な人や信頼している、していた人にしか話したことない

自信がついたら

ボクはキミがくれた『名前』のボクで

キミを『座れる涙』と呼ぶよ

面と向かって。。