清潔に保つというコト

先週髪を切ったのだが
詳細を書くのを忘れていた。


相当短い3mmという、ほぼ坊主に近いスタイルでドライヤーなんて必要がない。


ボクが持っている1番古い写真ではもう普通の髪型だから
幼稚園の時以来かもっと前だと思う。
昔を思いだすっていうわけじゃあないけれど
なんだか若返ったようにすら思えてくる。



この年になるといい髪型、かっこいい髪型なんかより
清潔に保つコトのほうが何倍もいい事に気づく。
それがなによりの身だしなみなんだなぁと感じる。


そういえば切ってくれた美容師は
『6mmのほうがいいかも』
と言っていたが・・・


似合っていない髪型でも
清潔ならそれでいい。。