東京ホタル TOKYO HOTARU FESTIVAL 2012

rainy_bird2012-05-06


「ひかりのシンフォニー」

吾妻橋はいつも以上に人が多かっので
ボクは駒形橋からまんまる青色LEDがゆらゆらと隅田川を流れてゆくのを見た。


息をのむ美しさ。

プカプカ浮かぶ「いのり星」を見ていたとき
いつもなら自分の世界に入り込む為にある音楽だけど
イヤホンからゆっくりと流れる曲が目に映る景色と同化して
新しいセカイに入り込んだ気がした。


その時流れていた曲のタイトルは
Horizon
地平線。


この感動を、この感覚もすぐに
瞳の見える距離でダレカに伝えたかったが
1人のボクにそれができるわけなく
さみしさ、虚しさよりも
情けなさが浮き上がってきたけれど
周りの人達の声や笑顔を垣間見て
同じような感動を多分きっと共有出来ているからいいじゃないか
と思えるようになった。


1人じゃない。
きっとダレカと繋がっていると信じて
また歩こうと思う。。